ソーテルヌの貴腐ワイン

みなさん、こんにちは!

前回のペアリング、桃のデザートは我ながらかなりいい出来だったのですが、ワインのチョイスがイマイチで、若干不完全燃焼でした。

そんな訳で次は外せないな!と、意気込んで選んだワインがこちら

 

f:id:sweetswine:20180616012246j:image

 シャトー・ギロー [2004]

世界三大貴腐ワインの産地の1つ、ソーテルヌの格付1級シャトーです。ソーテルヌといえば言わずと知れた貴腐ワインの王様シャトーディケムが有名ですが、実はこのシャトーギロー、シャトーディケムの隣に位置しているんです!!そんな恵まれたテロワールから生み出されるこのワイン。今から飲むのが楽しみで仕方ありません。

デザートのアイディアもどんどん出てきて何を作ろうか迷ってしまいます。

 

 ランキングに参加中です。みなさん応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村
ワインランキング