グルナッシュ・グリ

f:id:sweetswine:20180517045408j:image

みなさんこんにちは!

今回はグルナッシュ・グリという品種のブドウを使ったワインを飲んだので、その感想を少々。

グルナッシュ・グリはグルナッシュの変異種でピンク色のブドウだそうです。

 

今回飲んだワインはラングドック地方のロゼワイン。香りの印象はフルーツ系よりはハーブ系が強く感じられました。また、今回のワインは樹齢が60〜100年の古いワイン樹から作られたワインだそうです。そのせいか、しっかりとしたミネラルを感じました。

f:id:sweetswine:20180517051238j:image

 

 

この時期のフランスは夜の9時過ぎまで日が出ていて、気候もとても気持ちがいいので、みんなよくテラスで食事をしたり食前酒を楽しんでいます。

「よく晴れた日の夕方にテラスで一杯」

そんなシチュエーションにぴったりの爽やかなワインでした。

 

 

 

ちなみに蛇足ではありましたが、ワインのアテにタルトを作りました。前回作ったデザートの残り物で(笑)

 

 

f:id:sweetswine:20180517051939j:image

 

 日本でもラングドックのグルナッシュグリがお手頃に飲めちゃいます! ↑

 

 

 ランキングに参加しています。みなさんどうぞ応援よろしくお願いします!


にほんブログ村


ワインランキング